Doraemon the Movie 35th

ぼく、ドラえもんです。ある、テレビのヒーローにあこがれたのびくんは、みんなでヒーロー映画えいがつくろうとしたんだ。ぼくは、ひみつ道具どうぐ<バーガー監督かんとく>をして、撮影さつえい開始かいし! ぼくたち5人が「銀河防衛隊ぎんがぼうえいたい」というヒーローになって宇宙うちゅう平和へいわまもるおはなしなんだ。

ところがそのとき地球ちきゅう不時着ふじちゃくしていたポックル星人せいじんのアロンに、本物ほんもののヒーローと間違まちがわれて一緒いっしょ宇宙うちゅうくことに...。ポックルせいはとってもたのしそうなほしだったんだけど、じつ宇宙海賊うちゅうかいぞくのあるおそろしい計画けいかく進行しんこうしていたんだ。このままではポックルせいほろんでしまう。ぼくたち「銀河防衛隊ぎんがぼうえいたい」は、本物ほんもののヒーローになって、ポックルせいすくえるのか!?

© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2015