Doraemon the Movie 35th

ドラえもん

銀河防衛隊のリーダー。イメージカラーは赤。ひみつ道具でみんなをサポートする。実は誰よりもヒーロー番組「ミラクル銀河防衛隊」のファン。

のび太

イメージカラーは黄色。特技はあやとり。戦いの中では活躍できないが、ポックル星の人たちを思う気持ちは誰よりも強い。

しずか

イメージカラーはピンク。特技は水をあやつる事。アクアビームで相手を攻撃したり、ひみつ基地内ではお風呂のシャワーとして使える。

ジャイアン

イメージカラーは青。得意技は相撲。張り手や上手投げなどの力技が得意。

スネ夫

イメージカラーは緑。腕から色々なメカを出して攻撃したり、機械の修理や操作を得意とする。

バーガー監督

ドラえもんがヒーロー映画を作るために出したひみつ道具。気むずかしい性格で、機嫌を損ねないようにしなくてはならない。

アロン

ポックル星の保安官。地球に不時着したとき、のび太たちを本物のヒーローと思い込み、協力を求める。

ハイド

宇宙海賊の幹部の一人。研究・開発を得意とし、ポックルランド建設を指揮する。

オーゴン

宇宙海賊の幹部の一人。強力剛腕の持ち主。

メーバ

宇宙海賊の幹部の一人。体がアメーバ状に変形する。冷酷な女海賊。

宇宙海賊の手下

ポックルランドの警備員に変装し町中を見回っている。


© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2015